ぴぐのめぐりあい

次々に展開される金儲け…の罠に騙されないと思いつつ悪徳セポに貢ぎ続けてるのです…

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ぶりてぃノア

noas.jpg

先日紹介した妹の子ノアのお話・・・
パパはジョン(アメリカ人)まるっきり日本語はできません!
国際電話をしてもいつも私は片言決まった台詞で妹にチェンジしてもらう
ノアも日本語は出来ないがこれからはびしびしと教えるよう指示してます
赤ちゃん用語なる英語がやはりあるようでおしっこを「ピッピ」といいうんちを「ぷっぷ」と
言ったりする。毎日のようにノアと逢っていておもりをしてかなり私も英語を教えられた
中学高校で学んだ6年間の英語という授業はなんだったのだろう
3歳のノアの方が数段上手に話すなんて
外人ははっきりしているいやなら「NO」よいなら「YES」はっきりという。
「どっちでもいいや」とかってないんだよね
日本で気に入ったものは買い物に行くと置いてあるカートでした
アンパンマンやピカチュウやドナルド・ウルトラマン・ミッキー・ミニー・トーマス等のあるでしょ
あれがアメリカではないらしい・・・・
中でもノアはトーマスに狂っている
買い物に行きカート置き場に行くとミニーとピカチュウしかなくしかたなくミニーを選んだ
ピカチュウとアンパンマンは知らないらしい・・・
しばらく乗っていると反対から女の子がトーマスに乗ってきた。
すれ違う瞬間立ち上がるノアそして一言その子に「チェンジぃぃ」だって
「そうだそっちは女だろミニーでいいだろっ」て私もチェンジ願いたかったでした
このロバちゃんの靴は私がノアちゃんにプレゼントしたものですぅ
「だんきー(ドンキー)シューズ」ってたいへん気に入ってくれたのです
馬をダンキーといい犬はドギーでかえるはフロギーこれは幼児語でYがつくらしいです
で猫がキティーなんだってなるほど・・・
all1.jpg

うちの息子たちです
彼らも数年前まではちいさくて可愛かったんだけどなぁぁぁ
ノアちゃんいっぱい日本語覚えますように


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/12/11(火) 21:30|
  2. オリジナルな展開
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

臨床心理士の試験と仕事

臨床心理士の検索サイト。年収、通信教育、指定大学院、大学、募集など臨床心理士に関する各種情報をお届けしています。 http://rotunda3.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/11/14(金) 00:06 |
  2. home |
  3. 名無しさん
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

訪問さんきゅ★

一人ぼっちのクイズ大会

下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ

Ball Clock mini [red]

管理人

★ぴぐぅ★

Author:★ぴぐぅ★
日本代表を応援してます




バナー

コメントさんきゅ



ネットマネー

まいべあー


ウグイス村←下柵左よりに在住

アヒル村←下柵中心より左より在住

カワセミ村←ミンミ都会在住

カナリア村←セレソン3姉妹都会上柵右側在住

ヒバリ村←4ベア上柵中心付近ヒバリーヒルズ在住

バルビレッジ

おともだち

おnewな出来事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


